人生を楽に、面白くするおすすめ本

本は知識と発見の宝庫。知っていれば乗り越えられる困難や避けられる苦悩が多くあります。

ストレスは害になるだけではないー「スタンフォードのストレスを力に変える教科書」

ストレスは無いに越したことはないー

 

みなさんそう思っていませんか?

 

でも実は違うということが書かれているのが、

ケリー・マクゴニガル著の

スタンフォードのストレスを力に変える教科書」

です。

 

 


 

 

www.amazon.co.jp

 

この本では、「ストレスが多い」と思っている人ほど生きがいのある、満足度の高い生活を送っているという事実や、ストレスがない=退屈で暇な人生は死亡リスクを高めることなど、研究で明らかになった意外な事実を紹介しています。

 

本書の冒頭で、「ストレスは害になる」という思い込みを「ストレスは役に立つ」と考え方を変えるだけで、うつ病の発生率を下げることができると書かれており、これはすぐに実践できることだと思いました。

 

より深い理解のために、ぜひ読んでみて下さい。

 

 


 

 

www.amazon.co.jp